ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.02.03 〜 2019.02.09)

 

 

f:id:koyomi_yuuka:20190211134121j:plain

『八ツ目や にしむら』の特上うな重
先週の活動記録になりますっ
なんとなくバタバタとした一週間になってしまったようで、「スマホの写真からトップ画像で使えそうな画像を…」なんて探してみても、良さそうな写真が見つかりませんでした。
もう少し心に余裕を持って毎日を過ごしたいところですね。
 
そんな中でも、所用があって巣鴨を訪問したときに食べた『八ツ目や にしむら』の特上うなぎの画像を貼っておきます。
ここのうなぎは絶品なんですが、看板メニューであるはずの"八つ目うなぎ”は食べたことがありません。
隣の席に座った方が頼んでいたようなのですが、お店の人から「食べたことはありますか?大丈夫ですか?」と言われていたので、かなりクセがあるのでしょうね。
機会があればチャレンジしてみよう。
 
さて、そんな感じで以下振り返りになります。

 

 

 

期間

2019年02月03日 〜 2019年02月09日

 

読んだ本

『the four GAFA 四騎士が作り変えた世界』

一連のツイートを眺めなおしてみると、いろいろと考えることがあった1冊でした。

しかし、ハッシュタグを利用するなど、ツイートの管理方法なんかを考えても良いかもしれませんね。

 

 

 

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

 

 

 

読んだ小説(ラノベ含む)

愚物語

 

 

 

愚物語 (講談社BOX)

愚物語 (講談社BOX)

 

 

 

読んだマンガ

 『とっかぶ』(1) 1冊

 

 

 

 

 

 『がっこうぐらし』(2〜5) 4冊

 

 

 

 

 

 『シャアの日常』(1) 1冊

 

 

 

シャアの日常(1) (角川コミックス・エース)

シャアの日常(1) (角川コミックス・エース)

 

 

 『木曜日のフルット』(2) 1冊

 

 

 

 

 

 『達人伝』(4〜6) 3冊

 

 

 

 

 

 『ハイポジ』(4〜5) 2冊

 

 

 

ハイポジ(5) (アクションコミックス)

ハイポジ(5) (アクションコミックス)

 

 

 

 『ぼくは麻里のなか』(5〜9) 5冊

 

 

 

 

 『かぐや様は告らせたい』(5) 1冊

 

 

 

 

 

総括

 

一般書: 1冊
小説(ラノベ含む): 1冊
マンガ: 18冊
 
少し日常生活がバタついてしまって、読書の時間を確保するのが難しい一週間だったような気がします。
もう少しゆったりとした時間を過ごせるように、生活の見直しを行っていきたいところです。
 
『the four GAFA 四騎士が創り変えた世界』を読み進めることができたのが良かったです。
この本は、今読むのと半年後に読むのでは受け取り方が少し変わってくるんじゃないかと思うので、なるべく早いうちに楽しんだ方がよいと思いました。
 
マンガだと懸案になっていた『ぼくは麻里のなか』をラストまで読めたのが良かったです。
エロスと気持ち悪さが渦を巻いている感じが印象的でした。
この漫画は時間をおいて読み返すと思います。
 
次の週は、一般書 & 小説 に時間をかけたいな…とは、考えているのですが、さてどうなることやら。
読みたいマンガも山積みになっていますからね
またのんびりと読み進めていこうと思います。