ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.02.24 〜 2019.03.02)

f:id:koyomi_yuuka:20190303102739j:plain



先週の活動報告になりますっ!!

トップ画像は、『業物語』を読みながら、「この巻は、忍祭りになっているから、書影の撮影時には、忍のフィギュアと一緒に撮ることにしよう」なんて考えていたのに、読み終えたときには、すっかり満足して普通に書影の撮影をしてしまったことを思い出したので撮り直しを行ってみたわけです。

ボナペティっ!!

 

さて、先週は生活リズムを見直してみようと、活動時間帯の見直しを行っていました。

具体的には夜型生活を見直せたらなぁ、、、と

 

過去にも、なんどかチャレンジしているんですが、気を抜くと夜型に戻ってしまっているので今回もいつまで続くのやらですが、しばらく頑張ってみようと思います。

(今のところは調子が良いよ)

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 期間

2019.02.24 〜 2019.03.02

 

読んだ本

シブサワ・コウ 0から1を想像する力』

 ゲーム業界の歴史を、(いまのうちに)こういった形でアーカイブしていくのはとても価値のあることだと思うのです。

シブサワ・コウ 0から1を創造する力

シブサワ・コウ 0から1を創造する力

 

 

 

『40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方』

 この本の影響というわけではないのですが、生活リズムの見直し中なのです。

ストレッチと下半身の強化がポイント!!

 

 

読んだ小説(ラノベ含む)

業物語

 忍祭りでしたね。

良き

業物語 (講談社BOX)

業物語 (講談社BOX)

 

 

読んだマンガ

 『GUNSLINGER GIRL』(3〜8):6冊

最終巻まで読み進めたかったのですが、うまく時間が捻出できませんでした...

続きを読んでいきます 

 

GUNSLINGER GIRL(8) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL(8) (電撃コミックス)

 

 

 『ヤング田中K一』:1冊

  

ヤング田中K一

ヤング田中K一

 

 

 『お前ら全員めんどくさい!』(2〜3): 2冊

 う〜ん、3巻の表紙で書影を撮りましたが、2巻の表紙のほうが好きです。

 

 

 『ぼっち・ざ・ろっく』(1): 1冊

 完全にジャケ買いだったのですが、買ってよかった。

続刊が出たら追いかけていこうと思います。

 

ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 『推しが武道館にいってくれたら死ぬ』(1〜2): 2冊

 この本は、『ドルヲタ』の"職業マンガ"(生活マンガ?)という扱いで良いと思います。

 

 総括

一般書: 2冊

小説(ラノベ含む): 1冊

マンガ: 12冊

 

読書の時間が思うように捻出できなかったイメージがあったのですが、並べてみると冊数は平常運転でした。

一般書がかなりライトなラインナップになっているのも、影響が大きそうです。

『ぼっち・ざ・ろっく』『推しが武道館にいってくれたら死ぬ』といった、新しいマンガとの出会いもあったし、なかなか充実した読書ライフでした。

 

あれ?積まれているマンガを消化するんじゃなかったのか、、、などと、先週の活動報告を読み返してみて考えてしまったのですが、、、

ま、のんびりいきましょう。