ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.03.17 〜 2019.03.23)

 

f:id:koyomi_yuuka:20190324031701j:plain



 

先週の活動報告になりますっ!!

表紙として使える写真として何か良い写真がないかなぁ...と思いながら、スマホ内の写真を眺めてみたのですが、自分の生活圏内の狭さを感じてしまいますね。

インスタにアップするためにスタバに行く人達の気持ちが少しわかりました。

このあと外出する予定が入っているので、注意深くblog映えする写真が取れないか周囲を見回して見ようと思います。

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 期間

2019.03.17 〜 2019.03.23

 

読んだ本

いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学

 

 この本は、「なかなかやりたいことがうまくいかないな...」と悩んでいる人にとてもオススメです。

Twitterにもグダグダ書いたのでよかったら参照していただければと

いつも「時間がない」あなたに: 欠乏の行動経済学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

いつも「時間がない」あなたに: 欠乏の行動経済学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 

『ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた』

 

 

『睡眠こそ最強の解決策である』

この本には、睡眠の効果とか重要性について再認識させられたという意味で、とても良かったです。

少しの間、睡眠を最優先事項にしてみようと思いました。 

 

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である

 

 

読んだ小説(ラノベ含む)

忍物語

改めて見てみると、表紙の忍がかっこいいですね。

そして鬼のお面がっ 

忍物語 (講談社BOX)

忍物語 (講談社BOX)

 

 

 

読んだマンガ

『1日外出禄ハンチョウ』(1) : 1冊

 ジャンル分けするならグルメ漫画ですよね?

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

『決してマネしないでください。』(1) : 1冊

 

 

へうげもの』(7〜 9) : 3冊

 

 

 

 

『本好きの下克上 第1部』(1〜3) : 3冊

 

読んだのは3巻までですが、1巻の表紙が可愛いので

 

 

 

総括

一般書 : 3冊

小説(ラノベ含む) : 1冊

マンガ : 8冊

 

なんだかんだと、バタバタとして生活を送ってしまいました。

先の予定ほど、楽観的に捉えすぎてしまうのは、(人類の)悪い癖ですね。

自分のペースで進めるのは良いことだと思うのですが、「今できること」を大切にしていきたいものです。

 

そして、生活習慣の見直しは、少しずつ進んでいるような気がしているのですが、どうなることやら、、、

 

ま、気楽に楽しんでいこうとおもいます。