ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.04.21 〜 2019.04.27)

f:id:koyomi_yuuka:20190428110719j:plain



 

先週の活動報告になります!!

 

あいかわらずバタバタとした生活になっておりまして、どうにか落ち着いた毎日を送りたいと思いつつも、なかなか思うようにいかない日々を過ごしております。

そんな中、体調の方も崩してしまい、思うように体も動かず、、、

健康でいることのありがたみをしみじみと感じてしまいますね。

心身の日々のメンテナンスは、とても重要なんだと実感いたしました。

 

写真は、近くに用があったのでぷらりとよってみた『金王八幡宮』にいた狛犬です。

ぶすっとした顔がかわいい

 

この神社は、あまり大きくないですけど、雰囲気がとても良いですね。

お昼休み時だったこともあって、境内にはベンチに座ってくつろぐサラリーマンの方たちがチラホラといました。

 

リフレッシュ重要!!

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 期間

2019.04.21 〜 2019.04.27

 

読んだ本

『東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ』

  

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ (ちくま文庫)

 

 

読んだ小説(ラノベ含む)

本好きの下剋上 第二部 神殿の巫女見習いⅡ』
 

  

 

読んだマンガ

『ここは今から倫理です。』(1) : 1冊

 

 

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(3) : 1冊

 

 

弱虫ペダル』(20〜27) : 8冊

 

 

『辺境の老騎士』(1) : 1冊

 

辺境の老騎士 バルド・ローエン(1) (ヤングマガジンコミックス)

辺境の老騎士 バルド・ローエン(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

『天国大魔境』(1〜2) : 2冊

 とてもおもしろいし、不思議な雰囲気にグイグイ引き込まれるのですが、『このマンガがすごい2018』の大賞は早すぎる気がするのですが、、、

まだ、序盤も序盤だと思うので、これからがとても楽しみです

 

天国大魔境(2) (アフタヌーンKC)

天国大魔境(2) (アフタヌーンKC)

 

 『まほろばきっさ』(1) : 1冊

 

まほろばきっさ(1) (バンブーコミックス MOMOセレクション)

まほろばきっさ(1) (バンブーコミックス MOMOセレクション)

 

 

『タイムスリップオタガール』(1) : 1冊

タイムスリップオタガール(1) (ポラリスCOMICS)

タイムスリップオタガール(1) (ポラリスCOMICS)

 

 『Dr.STONE』(1) : 1冊

 『ソウナンですか?』(1) : 1冊

 

 『ホクサイと飯さえあれば』(1) : 1冊

 

総括 

一般書: 1冊(内、図書館1冊)

小説(ラノベ含む) : 1冊

マンガ: 18冊

 

体調不良で体が動かなかったこともあって、マンガの消化がはかどりました。

『天国大魔境』

ホクサイと飯さえあれば

『ソウナンですか?』

は、積読担っていたものを手にとってみたのですが、とても気に入りました。

これらは続刊も買っていこうと思います。

 

世間的にはGWということで、みなさま色々と計画を立てているのかと思うのですが、わたしは体調が戻らぬままGW突入で、かつ、スケジュールとしては通常運転(以上の可動)が見込まれております。

 

ひとまずは、体調を整えて、通常運転に近づけるようにしていきたいです。