ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.05.26 〜 2019.06.01)

f:id:koyomi_yuuka:20190602142114j:plain

 

 先週の活動報告になります!!

 

気がついていたら5月が通り過ぎてしまいました。

日常生活では、いろいろとチャレンジもしたし、いろいろと失敗もした一ヶ月だったのですが、読書活動としては停滞してしまった一ヶ月になってしまいました。

先週は、諸々の余波でバタバタとした毎日が続いていたのですが、やっと少し落ち着き始めてきたんじゃないかと思います。

 

生活ペースの見直しと、メンテナンスは重要ですね。

焦らず一歩一歩進んでいきたいところです。

 

写真は、時間を作って浅草橋近辺をお散歩したときに寄った鳥越神社の狛犬さんです。

この子はシュッとしていてカッコいいですね。

こじんまりとしていますが、手入れの行き届いた、雰囲気のある良い神社でした。

 

リラックスした。

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 期間

2019.05.26 〜 2019.06.01

一般

『ふりまわされない。』

 小池一夫さんの書く原作が大好きでした。

特に『クライングフリーマン』と『赤い鳩』が大好きで、クールなのに激しくてセクシーな世界観には虜になりました。

Twitter での Tweet には、何度と無く癒やされました。

わたしを見たこともない世界にいざなってくれてありがとうございました。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

  

小説(ラノベ含む)

本好きの下剋上 第三部 領主の養女Ⅲ』

  

  

マンガ

ゴールデンカムイ』(15): 1冊

 後追いなのですが、アニメも見始めてしまいました。

そして、網走旅行も計画してます。 (ずっぷし)

 

『せんせいのお人形』(1〜2): 2冊

とても良かった。

「学ぶこと」について悩む中高生に、そしてその両親に是非読んで欲しい本です。 

未読なら是非!! 

せんせいのお人形 2 (comico)

せんせいのお人形 2 (comico)

 
 

甲鉄城のカバネリ』(1): 1冊

 

甲鉄城のカバネリ 1巻 (ブレイドコミックス)

甲鉄城のカバネリ 1巻 (ブレイドコミックス)

 
 

ドロヘドロ』(9): 1冊

数年前に読んだときには、鳥田が(何を考えているのかわからずに)苦手だったんですが、読み直してみると案外憎めない奴に感じられてきて面白かったです。 

ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (9) (BIC COMICS IKKI)

 

  

ゆるキャン△』(7): 1冊

 

 尊い...

 

 

総括

一般: 1冊

小説(ラノベ含む): 1冊

マンガ: 6冊

 

もう6月になってしまったのですね。

そろそろ今年の課題図書の進捗にも気をくばらないとまずいかもしれません。

とはいえ、ひとまずは生活のペースを取り戻すことが大切かもしれませんね。

 

好きでやっていることですから、疲れない程度に頑張っていきたいものです。