ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.06.02 〜 2019.06.08)

f:id:koyomi_yuuka:20190609090959j:plain

 先週の活動報告になります!!

 

先週は、客先への訪問が多くてランチを外食にすることが多い一週間でした。

そして週末の土曜日、久しぶりにタイトめなジーンズを履いてみたら、パンパンになっていました...

外食すげーぜ

 

写真は、新宿周辺をお散歩したときに寄った花園神社の狛犬さんです。

 

かっこいいなぁ...と、思ったのですが、新宿区指定有形文化財の「花園神社の唐獅子像」で文政四年(1822年)に作られたものだそうですよ。

 

f:id:koyomi_yuuka:20190609091714j:plain

 そして同じく花園神社の狛犬さんなのですが、こちらはゴールデン街側の入り口に座っている狛犬さんです。

靖国通り側の狛犬さんよりも、古ぼけているのが歌舞伎町界隈の配置を連想させて面白かったです。

怖いのだけど、どことなく愛嬌があって、こちらの狛犬さんも結構好きです。

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 期間

2019.06.02 〜 2019.06.08

 

一般

『まんがで身につく ランチェスター戦略』

  

 

 

『多分そいつ、今ごとパフェとか食ってるよ。』

 改めて、表紙に力がある本ですよね。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

この言葉は、常に持ち歩きたいと思いました。

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

 

 

 

PIXAR 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話』

 ピクサーというとクリエイティブな面とジョブズとの関係の面から語られることが多かったんじゃないかと思うのですが、この本は財務とか契約交渉にスポットライトが当てられています。

クリエイティブだけでは組織は回らない。

最終章でレビーが「中道」について語るのですが、まさにレビーが求めていた組織が「中道」なのですね。

総務部門とか経理部門に携わっている方は、特に感動すると思いますよ。

 

PIXAR <ピクサー> 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話

PIXAR <ピクサー> 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話

 

  

 

小説(ラノベ含む)

本好きの下剋上 第三部 領主の養女Ⅳ』

 四巻を読むのが楽しみ♪ 

 

 

マンガ

『どるから』(3) : 1冊

 

どるから (3) (バンブーコミックス)

どるから (3) (バンブーコミックス)

 

 

 

『ガットショット』(1) : 1冊

 

ガットショット : 1 (アクションコミックス)

ガットショット : 1 (アクションコミックス)

 

 

ゆるキャン△』(8) : 1冊

ドライブした〜い

 

『推しが武道館に行ってくれたら死ぬ』(5) : 1冊

 

 

ゴールデンカムイ』(16 〜 17) : 2冊

 アニメも2期はみましたよ。

網走監獄の回(22〜24話)がむちゃくちゃ引き込まれました。

さかのぼって1期もみてみるつもりです。

 

ゴールデンカムイ 17 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 17 (ヤングジャンプコミックス)

 
 

イモリ201』(1) : 1冊

 

イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)

イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
 

ULTRAMAN』(1) : 1冊

 

ULTRAMAN1(ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN1(ヒーローズコミックス)

 

  

ドロヘドロ』(10) : 1冊

 

 

ドロヘドロ (10) (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ (10) (BIC COMICS IKKI)

 

総括

一般 : 3冊
小説(ラノベ含む): 1冊
マンガ : 9冊
 
生活のペースが戻ってきたことが、消化しできた冊数からも把握できた一週間でした。
お仕事関連で読まなければ行けない資料も溜まっているし、今週はもりもり文章を読む一週間になりそうです。
本もキチキチ読んでいきますよっ!!