ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.06.16 〜 2019.06.22)

f:id:koyomi_yuuka:20190623082657j:plain



 先週の活動報告になります!!

 

...あれ?つい先日似たような写真を撮った気がするのですが...

梅雨の合間で天気が良かったのでつい

 

y-koyomi.hatenablog.com

 

「ランチどうしようかな...」と悩みながら外を眺めてみたら天気が良かったので、適当な食材とビールを持って近くの河原へGO!!ですよ。

ワンバーナー + スキレットはお手軽でとても良いですね。

 

この日は、カラッとしてるし暑すぎないし良いお天気でした。

ピクニック楽しい♪

 

そんな感じで、以下振り返りになります。

 

 

期間 

2019.06.16 〜 2019.06.22

 

読んだ本

『本を書く』

電書版がないようなので、図書館で借りてきました。

読み終わってとても良かったので手元に置いときたくてAmazonを覗いてみたのですが、なぜかプレミアが付いちゃっているみたいです。(ひどい)

そして、紀伊国屋書店では出版社からのお取り寄せができるみたいなので、興味がある方はそちら経由で購入するのが良いと思います。

 

本を書く

本を書く

 
 

『「やる気が出ない」が一瞬で消える方法』

 

 

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)

 
 

読んだ小説(ラノベ含む)

本好きの下剋上 第四部 貴族院の自称図書委員Ⅰ』

 

 

読んだマンガ

ドロヘドロ』(14): 1冊

 

ドロヘドロ 14 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 14 (BIC COMICS IKKI)

 

 

銃夢』(1〜4): 4冊

モーターボール編が好きすぎて..

 

銃夢(3)

銃夢(3)

 

 

『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』(1): 1冊

 2019年6月23日現在、Kindleで1〜2巻が無料になっているので是非!!

 

 

『7人のシェイクスピア』(1): 1冊

 『NON SANZ DROICT』は続編(?)になっているようなので、こちらを先に読んだほうが良さそうです。

こちらも 2019年6月23日現在、Kindleで1巻が無料になっているみたいです。

1巻、とても面白いよ。

続きを読みたいっ

7人のシェイクスピア(1)

7人のシェイクスピア(1)

 

 

ルパン三世 単行本未収録作品集』

 

 

 

川柳少女』(4): 1冊

 

  

ジャングル大帝』(1〜3): 3冊

 

ジャングル大帝 3

ジャングル大帝 3

 

 

総括

一般 : 2冊

小説(ラノベ含む) : 1冊

マンガ : 12冊

 

 振り返ってみると想像よりもバタバタとした一週間になっていたようですが、読書時間は確保できていたみたいで良かったです。

ここには出てきていませんが、仕掛っている本(読みかけの本)が何冊かあるので、今後の読書計画は少し注意して立てる必要がありそうです。

そろそろ今年の課題図書にも進捗を出さないとまずい時期なのかな?

上半期の振り返りもしてみたいです。