ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2020.01.12 〜 2020.01.18)

f:id:koyomi_yuuka:20200119100118j:plain

 先週の活動報告になりますっ!!

 

もう1月も中旬が終わり、後半戦に差し掛かろうとしているかと思うとゾッとしますね...

 

ここは、毎日が充実しているのだと自分に言い聞かせておきたいところです。

 

とはいえ自己メンテナンスというのか、体調管理に割く時間が少なくなっているのが気になるところです。

微妙に、就寝時刻も後ろズレしてきているのは、早いところ改めたいところです。

 

さて、写真は銀座三越(だったかな?間違えていたら激しくごめんなさい)にディスプレイに飾られていた招き猫ならぬ、「招きうさぎ」です。

 

あれ?今年の干支は兎だったか?

なんてことも一瞬考えてしまいました。

 

この「招きうさぎ」、ちょっと不思議な雰囲気があって好きです。

うさぎ好きなんですよね〜♪

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 期間

2020.01.12 〜 2020.01.18

 

読んだ本

 『僕は君たちに武器を配りたい』

 ちょっと一連のツイートには反省すべき点があるような気もしていますが、まとめを作っておきました。

 

togetter.com

僕は君たちに武器を配りたい

僕は君たちに武器を配りたい

 

 

読んだ小説(ラノベ含む)

人類は衰退しました』(2)

 今、見直してみるとタイトルが壮絶にタイポしてました...(ごめんなさい)

ツイートはiPhoneでツイートすることがほとんどなのですが、変換候補の出し方に癖がありませんか?(と、自分のミスを機械のせいにしておく)

 

本の内容は抜群です。

この本は、主人公に名前が無いんですが、そこもまた世界観にあっていて良いのです。

最近のお気に入りなのです。

 

 

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

 

 

読んだマンガ

川柳少女』(6): 1冊

 

川柳少女(6) (講談社コミックス)

川柳少女(6) (講談社コミックス)

 

木曜日のフルット』(4): 1冊

 

 

木曜日のフルット(4) (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット(4) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

総括

 読んだ本: 1冊

読んだ小説(ラノベ含む): 1冊

読んだマンガ: 2冊

 

...あからさまに読書時間が取れていないのです...

マンガがっ、マンガ成分が足りないのですっ!!