ほんのおと。

本を読みます。

ブログはじめました

こんにちは。

そして多くの人には、はじめましてです。

「こよみ ゆうか」といいます。

本を読んでいろいろと考えることが好きで、せっかくいろいろなことを考えたのだから足跡だけでも残してみようとおもいたちまして、『ほんのおと。』という名前のブログをはじめてみることにしました。

 

エンジニアであり、(アプリ開発をメインドメインとしている)会社経営者でもあるので、ビジネス書や技術書関連の本はよく読むんじゃないかと思います。

小説とか、ラノベなんかも読みます。

マンガもジャンルに関係なく読みますが、結構ゆるい感じのマンガが好きなんだと思います。

 

ブログの名前を『ほんのおと。』にしようと思ったのは、「本の音」と書いて、本の世界に集中して入り込んでいくと本の世界から音が聞こえてくるんじゃないか?っていうような没入感が好きなことと、静かな部屋でペラペラと本をめくる音がするのが好きなことから名付けました。

 

また、ひらがなで書いてから意味を読み取ろうとすると、読書記録をつけるための「本ノート」という読み取り方も、変化球として「本能と」という読み取り方をするのも面白く感じたからです。

 

あと一つ、「本の音。」から漢字だけを抜き出すと「本音(ほんね)」となって書きたいことが自由に書けそうな気がしたという理由もあります。

 

ゆっくりと更新していこうとおもいますので、どうぞよろしくおねがいいたします。