ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.01.27 〜 2019.02.02)

 

f:id:koyomi_yuuka:20190203172802j:plain

 

先週の活動報告になりますっ

 

先々週にふとした思いつきで買ってみた ジェネリック AirPods がまったくもって期待ハズレになってしまって、接続が切れてしまったり、右の音と左の音がずれて聞こえてしまったり、バッテリーがすぐに切れてしまったり(15分とか?)といった状況に"カッ"となってしまい、ヨドバシカメラのネット通販で純正の AirPods を注文してしまいました。

新型の発表が間近だという噂を聞いていたので、それまで買い控えしようかとも考えていたのですが、結果的に買ってしまってよかったです。

Apple 製品との親和性もさすがで、スパッと接続できるし、mac book 側への接続切り替えもスムーズで全くストレスがありません。

音楽を再生した iPhone をリビングに置きっぱなした状態で3LDKの部屋の中をあるきまわっても接続は切れないし、 Siri をつかって曲の呼び出しもできるし、音楽環境が一変しました。

これはもう普通のイヤホンには戻れないと思います。

 

さて、そんな感じで以下は振り返りになります。

 

 

 

期間

2019年01月27日 〜 2019年02月02日

 

読んだ本

『すいません、ほぼ日の経営。』

 

 

 

すいません、ほぼ日の経営。

すいません、ほぼ日の経営。

 

 

 

読んだ小説
りゅうおうのおしごと!』(9)

 

 

 

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

 

 

 

読んだマンガ
リバースエッジ 大川端探偵社』(2) : 1冊

 

 

 

リバースエッジ 大川端探偵社 2

リバースエッジ 大川端探偵社 2

 

 

 

プリニウス』(1〜3) : 3冊

 

 

 

プリニウス3(バンチコミックス45プレミアム)

プリニウス3(バンチコミックス45プレミアム)

 

 

 

化物語』(3〜4) : 2冊

 

 

 

化物語(4) (KCデラックス)

化物語(4) (KCデラックス)

 

 

 

『銀河の死なない子どもたちへ』(下) : 1冊

 

 

 

 

 

かぐや様は告らせたい』(2〜3) : 2冊

 

 

 

 

 

『今日から CITYHUNTER』(1) : 1冊

 

 

 

今日からCITY HUNTER 1 (ゼノンコミックス)

今日からCITY HUNTER 1 (ゼノンコミックス)

 

 

 

ワールドトリガー』(3〜4) : 2冊

 

 

 

 

 

やがて君になる』(1) : 1冊

 

 

 

 

 

『スキップとローファー』(1) : 1冊

 

 

 

スキップとローファー(1) (アフタヌーンコミックス)

スキップとローファー(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

 総括

一般書: 1冊

小説(ラノベ含む) : 1冊

マンガ : 14冊

 

マンガを読む時間があまり確保できませんでした。

そんな中でも、Twitter で盛り上がっているのをみて、手を伸ばしてみた『スクッぷとローファー』が良い感じでした。

この作品は今後に期待。

そして『かぐや様は告らせたい』は、さすが皆さんが推すだけあって面白いですね。

スカッと笑わせてくれる感じはとても好きです。

この作品はゆるゆる読んでいこうと思います。

あとは、ここには現れていませんが、Kindleのセールをいろいろと追いかけていて、積読がガシガシと溜まってしまった感じです。

読みたい本がいっぱいあって幸せですね。

 

次の週も、賞味期限間近の本の消化に勤しむ感じになりそうです。