ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.07.28 〜 2019.08.03)

f:id:koyomi_yuuka:20190804132152p:plain

 

先週の活動報告になります!!

 

ゴールデンカムイ』の聖地巡礼に行ってまいりました。

重要な舞台である網走監獄にも行ってきたのですが、もうマンガで用いられている風景がそのままの状態であって大興奮でした。

 

左は『ゴールデンカムイ』(6)「第49話 道連れ」の扉絵、右はわたしが撮影してきた網走監獄です。

 

すごいぜ!!

 

網走監獄の他にも「北海道開拓の村」にも行ってきたのですが、こちらも聖地感満載でした。

 

f:id:koyomi_yuuka:20190804133423j:plain

 左は『ゴールデンカムイ』(6)「第57話 水疱」の扉絵、右は北海道開拓の村で撮影したものです。

 

おぉ、尾形が見えるようだっ!!

 

落ち着いたら写真をまとめてみたいのです。

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 

期間

2019.07.28 〜 2019.08.03

 

読んだ本

 『アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した』

 

 原題は「HIRED SIX MONTHS UNDERCOVER IN LOW-WAGE BRITAIN」とのことで、意訳すると「雇われ〜低賃金労働の潜入取材」みたいな感じでしょうか?

日本語版は随分と思い切ったタイトルにしましたね。

...まんまとこのタイトルを見て読もうと思ったのですが...

 

本編とは関係ありませんが、Twitter でつぶやくときに引用元として本のタイトルをツイートに含めるようにしているのですが、文字数がきつかったです。

(なにか良い方法はないですかね?)

 

アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した

アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した

  • 作者: ジェームズ・ブラッドワース,濱野大道
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

Hired: Six Months Undercover in Low-Wage Britain

Hired: Six Months Undercover in Low-Wage Britain

 

 

 

読んだ小説

本好きの下剋上 第四部 貴族院の自称図書委員 Ⅶ』

 

表紙のマインがとても可愛いですっ!!

この表紙はお気に入り 

 

読んだマンガ

『専門学校JK Ctrl + Z』(1)

 

 

専門学校JK Ctrl+Z (1) (電撃コミックスNEXT)

専門学校JK Ctrl+Z (1) (電撃コミックスNEXT)

 

 

『専門学校JK』(1)

 

 

専門学校JK(1) (電撃コミックスNEXT)

専門学校JK(1) (電撃コミックスNEXT)

 

 『僕のヒーローアカデミア』(1)

 

 

 

 

総括

一般 : 1冊

小説(ラノベ含む) : 1冊

マンガ : 3冊

 

聖地巡礼は車での移動でした。

ドライブは楽しいのですが、行動が制限されてしまって読書時間がうまく確保できないのは残念でした。

 

休暇の時間確保するために、作業の方にも力を入れる必要があった影響もマンガの消化冊数にあらわれている気がします。

 

さて、8月も始まりましたし、また気合を入れ直していきたいです。

息切れしない程度にがんばろー!!