ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.08.25 〜 2019.08.31)

f:id:koyomi_yuuka:20190901094619j:plain

 

先週の活動報告になります!!

 

8月も終わってしまいましたね...

先週は、週の頭からバタバタとしてしまい読書時間が予定よりも確保できませんでした。

 

それに加えて、なれない無理をしたからなのか、週末は風邪を引いてしまってダウン...

 

スケジュール管理と体調管理には気をつけたいものですね。

 

事務所と自宅との往復しかしていなかったので、アイキャッチ画像をどうしようかな〜などと考えていたのですが、水ようかん、ポカリスエット、葛根湯といった感じになりました。

 

なかなか、おかしな天候が続いておりますが、みなさまご自愛ください。

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 

期間

 

2019.08.25 〜 2019.08.31

 

読んだ本

(ありませんでした)
『新約 ガリア戦記』を読み進めていました。
 
 

読んだ小説(ラノベ含む)

スローターハウス5

 

えっと、超ざっくり言ってしまうと、タイムトラベル物ですよね?

その設定から序盤は何が起きているのか把握するのが難しくて、とても読みづらい印象でした。

(...わたしは開始〜20%ぐらいまでの部分を2回ぐらい読み直しました)

 ここを乗り越えられると世界にぐっと引き込まれてきて、読み終わったときには「なるほど、この構成じゃなきゃだめだったのかっ!!」と気づくような作品です。

本書のメッセージに絶望感を感じる人もいるかも知れない。(わたしも、そうだった)

でも、そこにそれでも先に進んでみようと思わせる力があると思うのです。

 

そして序章に書かれていたように、こう終わるのです。

 

プーティーウィッ?

 

 

読んだマンガ

我が名はネロ』(2:完) : 1冊

改めて安彦良和さんのスゴさを感じました。

アリオン』読みたい 

 

 『セブンブリッジ』(1): 1冊

バトルフィーバーJ』大好きでしたっ

(全然、リアタイじゃないですよっ(汗)

調べていくと、木城ゆきとさんとか荒木飛呂彦さんへも影響をあたえていたようですね。

真偽はわかりませんが、納得してしまいます。

 

セブンブリッジ (1)

セブンブリッジ (1)

 

僕のヒーローアカデミア』(11 〜 12): 2冊 

 

 

 

『まちカドまぞく』(1):1冊

 キララ系なのにこの1冊を読むのに(体調不良の影響で)丸一日かかるとか...

Kindle Unlimited で1〜2巻が読めるのでお気軽に読み始めてみたんですけど、買ってしまいそうな気がします。

 

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 総括

一般 : 0冊

小説(ラノベ含む): 1冊

マンガ: 5冊

 

繰り返します!!

スケジュール管理と体調管理は大切です!!

 

一瞬だけ頑張っても、ぶり返しがくるだけなので、頑張りすぎないように日々の生活を最適化して、楽しい時間や集中できる時間を増やしていくのが大切なのです。

 

...また、寝ますかね...