ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.09.08 〜 2019.09.14)

f:id:koyomi_yuuka:20190914145446j:plain

 

先週の活動報告になります!!

 

 東京ゲームショウ2019ですね。

今年ももうこんな季節になってしまいました。

 

私はビジネスデイの1日目に行ってみたのですが、会場の通路スペースが広くて、それほど人も多くなく観やすかったです。

インディーゲームのブースは初日から混んでいました。

気持ち海外の方が去年よりも多くなっていたような気がしました。

 

企業ブースの方は、みなさま既存・新規合わせてIPの開発に力を入れている印象を受けました。

主力IPの展開をどの様に進めていくのかと新規IPの売り込みのパワーバランスは大きな課題ですよね。

うまく言えませんが、少し時代の節目が訪れているような気もしました。

 

しかし、ブースの前にフォトスポットが設けられているのは時代なのでしょうね。

f:id:koyomi_yuuka:20190915083100j:plain

 写真は、カプコンブースの『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のフォトスポットです。

ラージャンのフォトスポットもあったのですが、行列になっていたので写真はあきらめました。

 

そして、スクウェア・エニックスブースの『ファイナルファンタジーⅦ リメイク』のクラウドのバイクのフォトスポットも行列になっていました。

バイクに跨って写真を撮ることができたようですが、これはファンには嬉しいですよね。

わたしは、行列になっていたのであきらめてしまいました。

 

さて、一般公開日はどんな感じだったのでしょうか?

後日、情報収集をしてみようと思います。

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 期間

2019.09.08 〜 2019.09.14

 

読んだ本

任天堂ノスタルジー 横井軍平とその時代』 

 

関連書籍で積ん読になっているものが結構あることに気が付きまして、どう読書計画を立てるか迷うところです。

『『岩田さん』岩田聡はこんなことを話していた。』は、早めに読んでおきたいかも...

 

 

 読んだ小説(ラノベ含む)

ドゥームズデイ・ブック』(上)

 

 

 

読んだマンガ

『スパイファミリー』(1): 1冊

 

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

 

 『まちカドまぞく』(2): 1冊

 

 

まちカドまぞく 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

『原作版 左ききのエレン』(1〜3): 3冊

 3巻読了時のツイートは、入れ込みすぎてぐったりしたツイートになってしまったので、2巻のときのツイートを...

この一連のツイートにも書いたのですが、まず考えたのが「好きを仕事にすること」だったのです。

わたしは、好きを仕事にすることの是非はあると思うのですが、「好きじゃなきゃ続けられない仕事」ってあると思うのですよね...

他にもツボが多すぎて、心をぐわんぐわん揺さぶられてしまいます。

続きを読んでいきますよっ

 

原作版 左ききのエレン(1): 横浜のバスキア

原作版 左ききのエレン(1): 横浜のバスキア

 

 

総括

一般: 1冊

小説(ラノベ含む): 1冊

マンガ: 5冊

 

ドゥームズデイ・ブック』(下)は、ゆっくり読み進めたいので、今週の読書計画をどう組み立てて行こうか迷います。

あと、並行して読み進めている本が何冊かあるのですが、少し冊数が増えてきてしまったので整理したいところなのです。

う〜ん、がっつり本を読む時間が欲しいです。

 

まぁ、頑張りすぎると疲れてしまうので、気楽に行こうと思います