ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2019.12.08 〜 2019.12.14)

f:id:koyomi_yuuka:20191215092635j:plain

 

先週の活動報告になりますっ!!

 

 

埼玉県は川越市に行ってきました。

しっ仕事だもんっ...

 

せっかく川越に来たのだから、少し時間が取れるならばと「時の鐘」周辺をぷらっと歩いてみたのですが、情緒があって素敵なところですね。

平日だったのですが、大勢の観光客の方がいました。

 

こころなしか大陸系の人たちが多かったような気がします。

 

20〜30分ぐらいぷらっとしてきただけなのですが、ここは改めてゆっくりお散歩してみたいです。

想像していたよりも近かったし、また日を改めて来てみようと思います。

 

熊野神社境内にある白蛇神社(『撫で蛇様』)にグッときました。

下の写真は社務所で売っていた撫で蛇様の置物です。 

f:id:koyomi_yuuka:20191215094422j:plain

 かわいいっ!!

 心のなかで「恋愛サーキュレーション」を歌っていたのはナイショ

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 期間

2019.12.08 〜 2019.12.14

読んだ本 

読了した本はありませんでした

 

読んだ小説(ラノベ含む)

 『涼宮ハルヒの陰謀

 

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

 

 読んだマンガ

かぐや様は告らせたい』(10〜11): 2冊

 ついに会長が動くのですか!?

 

かぐや様は告らせたい 11 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)
 

 

 『じけんじゃけん』(6) : 1冊

 このマンガは、不思議な魅力があって良いですよね

ゆるい感じも好みなのです

ちょっと肌色成分が多くなって気もしますが...ま、良しとします

 

じけんじゃけん! 6 (ヤングアニマルコミックス)

じけんじゃけん! 6 (ヤングアニマルコミックス)

 

 『ブルーピリオド』(6) : 1冊

 読了Tweetするときに、どこまでがネタバレなのか?と少し悩みました

一応、6巻で一区切りとなるようです

さて、八虎の藝大受験は?

 次の展開も大期待ですっ!!

ブルーピリオド(6) (アフタヌーンKC)

ブルーピリオド(6) (アフタヌーンKC)

 

 総括

読んだ本: 0冊

読んだ小説(ラノベ含む): 1冊

読んだマンガ: 4冊

 

やっとのことで平常運転にもどりつつある感じで、今週はもう少し読書時間を確保できるのか?ってところです。

課題図書含めて、年末までにあと2冊重めの本を読みたいのです。

 

 

...とはいえ、楽しむことのほうが重要なので、マイペースに進めていこうと思うのです。