ほんのおと。

本を読みます。

活動報告(2020.05.24 〜 2020.05.30)

f:id:koyomi_yuuka:20200531093020j:plain

 先週の活動報告になります。

 

先週に引き続いて、アイキャッチ画像は育てているゴーヤーなのですが、すごい勢いで成長している気がするのです。

芽が出始めた?と、行っていたのが5/13あたりだったと思うので、それから半月ぐらいでここまで大きくなってしまうとは驚きです。

 

なんとなくヒゲっぽいものも生えてきたので、これからもっとゴーヤーっぽく成長していくんじゃないかと思うのです。

そろそろネットを張った方方が良さそうですね。

今後の成長も楽しみです。

 

f:id:koyomi_yuuka:20200531093827j:plain

 同時期に植えたタラノキも順調に育っています。

もう少し幹が太くなってほしいものなのですが、まだまだ時間がかかりそうです。

来年の春には何らかの収穫ができるようになるんじゃないのか?と期待しています。

 

それでは、以下振り返りになります。

 

 

 期間

2020.05.24 〜 2020.05.30

 読んだ本

『「100分de名著」ブックス アラン 幸福論』

 

 

読んだ小説(ラノベ含む)

とある魔術の禁書目録』(6)

 新キャラの風斬氷華さんがいい感じです。

今後の活躍にも期待 

とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)

  • 作者:鎌池 和馬
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: 文庫
 

読んだマンガ

『せんせいのお人形』(3): 1冊

 祝コミック3巻発売っ!!

comico」も良いのですけど、やはりマンガのフォーマットになると格別なのです。

3巻を読み終えた後、1巻に戻ってそのままどっぷりと浸ってしまって、今は「comico」で2部を少しずつ読み進めているのです。

良きっ 

 

約束のネバーランド』(14〜17): 4冊

 狩庭編が終わってからのスピード感がすごいですね。

連載の方は、いよいよクライマックスって感じなんですかね?

 

 

総括 

読んだ本: 1冊

読んだ小説(ラノベ含む): 1冊

読んだマンガ: 5冊

 

先週は比較的のんびりペースな一週間だったような気がします。

もう少し本を読みたかった気もするのですが、色々とやりたいこともあったので、こんなものかという気もします。

しかし『「100分de名著」ブックス』は、読みやすい分量で良いですね。

Twitter でつぶやきながら読んでも2〜2.5時間ぐらいで読み終わる程度なので、普通に読むとまさしく100分程度で読めるんじゃないかと思うのです。

もう少しシリーズを読んでみたいと思いました。